2018.11.07

その後の築地

その後の築地

10月初旬に築地市場の豊洲移転の件で話題に上っておりました。

豊洲市場のオープン後の風景はその後ちょくちょくTVなどでもやってましたし、築地の場内市場の封鎖も反対派のお話とともにニュースで見たことがあります。

以前に私もよく買い物や食事で行ったのは築地の「場外市場」でして何店舗かは豊洲に移ったり両方の場所に出店したりと聞いてはいましたが賑わいはなくなってしまうのではないかと?心配しておりました。

先日たまたま近くを通る予定がありどうなっているか見てきました。

平日のお昼頃ですが結果は・・・見てのとおりです!!

写真は撮りませんでしたが築地場外市場に複数店舗持つ回転寿司でマグロの初セリ毎年話題になる「●●ざんまい」の社長も通行人と一緒に写真に納まっておりました。

さすがにボヤ騒ぎで話題になった店舗周辺ではシャッターが下りていましたが、ほとんどの店舗は元気に営業中でした。

私は築地に行くと買い物で魚介類は購入しますが食事はラーメンだったり、カレーだったりが多いのですが同じくらいよく行くのがやはり有名です

が○○のこのメニューです

 

やっぱりおいしい・・・

このままこの場外市場は残ってほしいけれどオリンピックのための道路やらターミナルやら予定があるようなのでどうなることか・・・

 

千葉店たまきち

面白いブログがたくさんあります!
こちらから覗いてみてくださいね
にほんブログ村